220820_浜寺公園

No.14です!

暑い中お疲れ様でした!

遅くなるとめんどくさいくなるので、早めにアップします!

 

今週の良かった点

堅固な守備

交代なしの中、よく踏ん張りました!

一人一人が体を張って最後まで戦った姿勢は素晴らしかったです!オフェンス陣のプレスも聞いていて、前からの奪取もチャンスを生み出していました。

 

厳しい中でもチャンスを作れていた

いつもよりもプレスが早く、なかなか攻撃の形をつくれなかったですが、サイドでの突破からのクロスで何度もあわやのシーンを作れていました。個人の能力ではなかなか上回るのは難しいですが、ワンツーなどを駆使できてよかったです!

 

今週の改善点

サイドバックサイドハーフのポジショニング

サイドバックがボールを持ったときに、同じレーンにいることが何度かありました。下の動画でも説明させていただいているように、同じレーンだと進む際に潰し合ってしまうため、中なら外、外なら中という風にサイドバックの進路を空けつつ、ボールをもらえる位置を意識しましょう!f:id:hkino-football:20220820154928g:image