221001_ウルスタ

No.14です!

少し涼しくなってきましたね!

 

今週の良かった点

得点のバリエーションが豊富だった

サイドからのクロス、中央突破、セットプレーからなど考えられるすべてのバリエーションから得点を決められました。その全てで連動性が高かったのが更によかったですね。相手に的を絞らせず、いつでも脅威になっていたように思います。

ボール回しが停滞した時にうまく対処できた

3-4-2-1でも4-2-3-1でも、最近は相手が前プレをかけてくることが多く自由にプレーさせてくれないことが多かったですが、今日はミドルパスでFWに当てるなどプレス回避が上手くできていたと思います。プレス回避ができていたため、縦パスが通る回数も増え、3,4試合目はチャンスの数も多くなりました!

f:id:hkino-football:20221003185739g:image

 

今週の改善点

ゴールを決めきれない

チャンスクリエイトの量と質はかなり高い日だったと思います。しかし、それがあまり結果に結び付かず苦戦しました。決める時に決め切るのはやはり大切だなと感じました。その中でNo.6さんのロングスローなどの飛び道具などは相手に試合の主導権を掴まれている時でも、取り返せる手段なので積極的に活用したいですね!

 

サイドチェンジした時のスピード感

良い点でもありましたが、サイドチェンジを行った際に相手がついて来れていないときは早く前に運ぶのは良い手段です。3試合目のサイドチェンジからのFWのダイゴナルランにパスを出してゴールに繋がったシーンは相手の守備が間に合っていないことがゴールに繋がっていたと思います。積極的に崩しましょう!f:id:hkino-football:20221003185653g:image