221001_ウルスタ

No.14です! 少し涼しくなってきましたね! 今週の良かった点 得点のバリエーションが豊富だった サイドからのクロス、中央突破、セットプレーからなど考えられるすべてのバリエーションから得点を決められました。その全てで連動性が高かったのが更によかっ…

220910_ウルスタ

No.14です! 今週もお疲れ様でした! 久々の投稿がんばります! 今週の良かった点 攻撃の形は作れていた リプレー映像は確認できていませんが、チャンスクリエイトはできていました。あとは決めるだけ…。 攻撃のバリエーションもいくつかありましたし、こう…

220820_浜寺公園

No.14です! 暑い中お疲れ様でした! 遅くなるとめんどくさいくなるので、早めにアップします! 今週の良かった点 堅固な守備 交代なしの中、よく踏ん張りました! 一人一人が体を張って最後まで戦った姿勢は素晴らしかったです!オフェンス陣のプレスも聞い…

220814_No.14が志向したいサッカー。

No.14です! いつもフォーメーションごとの狙いが不透明で困惑することが多いというお話も頂いていたので、志向するサッカーについて書きたいと思います。 ビルドアップとは そもそも、ビルドアップ=ボール回しではありません。ビルドアップは、ボールを保…

220709_浜寺

No.14です! 久々の投稿です! 暑いので熱中症に気をつけましょう! 今週の良かった点 厳しいコンディションでやりきった 今週は浜寺公園でしたが、猛暑で土のグラウンドということで、はっきり言って最悪のコンディションでした!その中で、4試合やりきった…

220618_ウルスタ

No.14です! 暑くなってきましたね! 7試合はハードでした。お疲れ様でした! 今週の良かった点 ケチャップドバドバ 今週は総得点22点の大量得点でした。後述のようにエースが爆発したのもありますが、色々な人が得点に絡んでいました!サッカーの醍醐味は得…

220604_ウルトラ

No.14です! 2回目の投稿になります! 三日坊主にならないように頑張ります! 今週の良かった点 話し合う機会が増えた チームのサッカー熱が上がってきて、議論する機会が増えましたね!すごくすごくいい傾向です。 失点しても、人を責めるのではなくチーム…

220528ウルスタ

No.14です! 初めての投稿になります。簡単に試合を振り返ります。 今週の良かった点 DFラインの組み立てが多く、得点にも繋がった。 いつもよりもロングボールが少なく、ショートパスで繋ぐ意識が高かったように感じました。繋ぐからこそ、中盤でとられる場…